ab0141’s blog

肺がんステージⅣを乗り越え『人生を謳歌する』サバイバー日記です

まさかの甲状腺がん?

【ウソでしょ?】

2021年1月。今日は循環器内科の診察の日。

診察中、Y先生から思わぬ一言が・・・

「Kさん。甲状線のエコー検査の結果がでまして、がんの疑いがあります」

「えっ」私は事態を呑み込めなかった。実は心臓病の薬の副作用で

甲状腺に異常が見られるケースがあるため、定期的に血液検査と

エコー検査でフォローしていたのだ。

甲状腺がんだとすれば、アレセンサは既に効いていなく、肺がんが

転移したということ?様々な疑問が浮かんだが、じたばたしても

しょうがない。

この日の午後、紹介された内分泌科のM先生の診察を受け、

検体を取ってがんかどうか調べることになった。

 

次回 『甲状腺がん確定』に続きます