ab0141’s blog

肺がんステージⅣを乗り越え『人生を謳歌する』サバイバー日記です

甲状腺がん確定

【検査結果が出た】

2021年1月下旬。検査結果が出て 「甲状腺乳頭がん」

が確定し、先生から告知を受けた。不幸中の幸いで

甲状腺原発、つまり肺がんが転移したものではなかった。

なので先生から「Kさん良かったですね。原発の甲状線がん

でした!」と言われた。先生もすぐに「がんなのに良かった

はないですよね。申し訳ありません」と平謝り。

でも本当に転移ではなくて良かった!

 

しかし、肺がんと同時期に甲状腺がんも発症

していた私の体ってこれからもがんがたくさん発覚

するのかな?さすがに心配もある。

でもがんとうまく共生していきたいとも思う。

自分の体の一部なのだから。

 

甲状腺がんはステージⅠで手術で切除できるとのこと。

近いうちに入院・手術予定なので様子はブログ

にアップしますね。

 

次回へ続きます。