ab0141’s blog

肺がんステージⅣを乗り越え『人生を謳歌する』サバイバー日記です

京都旅行へ③

【2日目の夕食へ】

ランチで伺った『祇園 又吉』の感動が

薄れないうちに夜になりました。

夕食に行こう!(どんだけ食べるんだ?)

夕食は、河原町にある鳥料理の名店

『鳥彌三』さんへ。こちらもミシュラン

一つ星で、江戸時代から続くお店だ

そうです。ちなみにこのお店も

寺門ジモン『肉専門チャンネル』を見て

訪問を決めました!(笑)

では一気に写真をどうぞ!!!

f:id:ab0141:20210317143231j:plain

お店の外観。歴史を感じます!

f:id:ab0141:20210317143314j:plain

f:id:ab0141:20210317143333j:plain

お店から鴨川が見えます。

f:id:ab0141:20210317143416j:plain

川床もあります。

f:id:ab0141:20210317143452j:plain

名物の皮せんべい。別注しました。

f:id:ab0141:20210317143632j:plain

名物の鳥鍋。このスープは絶品です!

f:id:ab0141:20210317143731j:plain

f:id:ab0141:20210317143752j:plain

鳥はこちらのポン酢で頂きます。

f:id:ab0141:20210317143855j:plain

お餅・野菜も。これがまた美味しい。

f:id:ab0141:20210317143949j:plain

締めはやっぱり雑炊!

f:id:ab0141:20210317144024j:plain

デザートはグレープフルーツ。

歴史を感じる料理でした。濃厚なスープに
厳選された食材。建物自体も趣があり

素晴らしいお店でした!

今回もジモン師匠ありがとう!!!

 

【最終日は清水寺へ】

翌朝、最終日です。

今日は清水寺に行って自宅に帰ります。

あっという間の3日間でした!

観光し、美味しい料理もたくさん

食べて充実した旅行になりました!

今度は、紅葉の季節に訪れたいですね。

f:id:ab0141:20210317153113j:plain

清水寺

f:id:ab0141:20210317153133j:plain

f:id:ab0141:20210317153149j:plain

修理中でした

f:id:ab0141:20210317153211j:plain

清水の舞台からの眺め

f:id:ab0141:20210317153251j:plain


《次回 まさかの甲状腺がん?に続きます》