ab0141’s blog

肺がんステージⅣを乗り越え『人生を謳歌する』サバイバー日記です

虎ノ門ヒルズで夕食

【鳥茂分店 虎ノ門ヒルズへ】

ペニンシュラホテル東京に泊まった際、

夕食はこちらに。

ここは、新宿にあるあの「鳥茂」が本店です。

鳥茂と言っても、鳥は扱わず豚の串焼きが

メインです。ピーマンの肉詰めはこのお店が

発祥です。以前本店に伺ったときに、

その美味しさに魅了されました。

今回はその分店ということで楽しみです!

頼んだコースはこちら。

f:id:ab0141:20210308141226j:plain

 名物のレバー。半生で甘くて美味しいです!

f:id:ab0141:20210308141259j:plain

上シロ。やわらくて美味しい!

f:id:ab0141:20210308141424j:plain

つくね。タレとの相性抜群!

f:id:ab0141:20210308141354j:plain

ハラミ?だったかな。

f:id:ab0141:20210308141456j:plain

すき焼き風に。

f:id:ab0141:20210308141519j:plain

名物ピーマンの肉詰め!やっぱり美味しい!

f:id:ab0141:20210308141541j:plain

牛のサイコロステーキ。

f:id:ab0141:20210308141603j:plain

 最後は雑炊で締め!

本店と比較してこじんまりしていますが

前もって予約できれば、ゆったり座れます。

本店のカオス感はそれはそれで味がありますが、

ゆったり食事したい場合は分店がおすすめです。

鳥茂らしい串焼きの美味しさは堪能できるので

また再訪したいですね!

 

《次回 シャングリラホテル東京に宿泊へ続きます》