ab0141’s blog

肺がんステージⅣを乗り越え『人生を謳歌する』サバイバー日記です

ある夏の日に

【原風景の1枚】

今年の夏も終わりに近づいてきた8月下旬に、

日課ウオーキングの途中で

ふと海岸線に視線を移すと、夕日の中に

美しい富士山の姿が・・・

雲の影響もあり幻想的な写真が撮れたので

ブログにアップしました。

私は小さいころから富士山を見るのが

大好きな子供でした。

都内に住んできましたが、家の近くの坂や

小学校の校庭から良く富士山が見えました。

見えるたびに足を止め、ぼーっと眺めていたことが

今でも鮮明に思い出します。

特に夕日に浮かぶ富士山のシルエットは

とても美しかったのを覚えています。

私が住んでいる所から富士山まで100kmは

離れていますので、決して大きく見えるわけではない

ですが、子供頃に見ていた富士山に大きさが近い

こともあり、どこか懐かしさを感じるのです。

静岡県山梨県などから見る富士山は迫力がありますが

東京や千葉から見る富士山は迫力こそないものの、

距離があるからこその魅力があると私は思います。

では写真をどうぞ!!!

 

f:id:ab0141:20210905204422j:plain