ab0141’s blog

肺がんステージⅣを乗り越え『人生を謳歌する』サバイバー日記です

「30年ぶり!秩父日帰り旅行」へ

【30年ぶりの秩父へ】

まだ私が小学生くらいまで、私の家族は

西武池袋線沿線に住んでいたこともあり、

度々埼玉県の秩父方面へ旅行や釣りやキャンプに

出かけることが多かったのです。

今回、思い出のある秩父へ夫婦で出かけることに

しましたので、記事にアップしました!

ちなみに今回の旅行のお目当ては、

秩父市内の羊山公園にある芝桜を鑑賞

することと、ジビエ料理を頂くことです!

では写真をどうぞ!!!

 

f:id:ab0141:20210415105810j:plain

秩父までは池袋から特急ラビューで。

f:id:ab0141:20210415105904j:plain

f:id:ab0141:20210415105939j:plain

広い窓からの車窓は抜群!

f:id:ab0141:20210415110019j:plain

池袋から1時間20分で西武秩父駅

に到着しました!

f:id:ab0141:20210415110116j:plain

ここから秩父鉄道に乗り換え。

f:id:ab0141:20210415110149j:plain

f:id:ab0141:20210415110208j:plain

武州日野駅で下車。駅前には見事なしだれ桜が!!!

f:id:ab0141:20210415110253j:plain

f:id:ab0141:20210415110314j:plain

橋を渡って。

f:id:ab0141:20210415110345j:plain

鈴加園さんでランチです!

f:id:ab0141:20210415110442j:plain

注文したのは猪と鹿肉焼きコース!こちらの

石の上で焼きます!

f:id:ab0141:20210415110536j:plain

猪と鹿肉

f:id:ab0141:20210415110609j:plain

きのこもたっぷりと!

f:id:ab0141:20210415110634j:plain

ひたすら焼いて食べます!

f:id:ab0141:20210415110658j:plain

f:id:ab0141:20210415110713j:plain

きのこ汁も美味しかった!

f:id:ab0141:20210415110739j:plain

きのこご飯も美味!

f:id:ab0141:20210415110820j:plain

店内の様子。

食事のあとは秩父市内に戻り、芝桜で有名な

羊山公園に向かいます!!!

西武秩父駅から予想以上に上り坂になっていて

公園に着くまでが大変でしたが、苦労した甲斐が

ある素晴らしい景色が待っていました!!!

f:id:ab0141:20210415110848j:plain

たくさんのチューリップが!

f:id:ab0141:20210415110916j:plain

f:id:ab0141:20210415110931j:plain

満開!ではなかったけど綺麗な芝桜でした!

f:id:ab0141:20210415111007j:plain

f:id:ab0141:20210415111025j:plain

この公園にも見事なしだれ桜が!

f:id:ab0141:20210415111102j:plain

 

この後西武秩父駅に戻り、行きと同様に帰りも

特急ラビューに乗って帰りました!!!

約30年ぶりの秩父旅行でしたが、懐かしさも

あって大変良かったです!!!

今回行けなかった長瀞三峰神社にも行きたい

ので、行ったらブログにアップしますね!