ab0141’s blog

肺がんステージⅣを乗り越え『人生を謳歌する』サバイバー日記です

告知から1年

【肺がん告知から1年】

皆さんこんにちわ。ちょうど1年前の

8月19日は私が医師から肺がんを告知

された日です。早いものでもう1年が経過

しました。ちなみに明日の8月20日は

肺がんの治療(分子標的薬の服用)が開始した日です。

がん告知と並行して心臓病が見つかり

自分と家族にとっては大げさではなく生死と向き合った

激動の1年間でした。今こうして体調も良く日々

過ごせてることに感謝ですし、本当に奇跡が

起こったんだなと思っています。

まだまだがんとの共生は続いていきますが、

このブログの始めにも記したとおり、がんサバイバー

でも元気に前向きに人生を謳歌することを目標に

日々楽しく過ごせて行けたらと思います。

これからもコロナに気を付けながら、旅行や

グルメを中心に記事をアップしていきますので

ご一読いただければ幸いです。

ではまた明日~