ab0141’s blog

肺がんステージⅣを乗り越え『人生を謳歌する』サバイバー日記です

肺がん疑い②

【CT検査結果は】

先生『Kさんやはり尿管結石でしたよ。ここに石

が見えますね』と言ったあと

『実は別の個所に異常が見つかりまして。このまま

話を続けても良いですか?』と私に問いかけてきたため、

私は頷いた。先生の表情・口調がそれまでと

明らかに変わり、緊張が走った。

 

『ここに肺が映っているんですが、そこに

腫瘍のようなものが見えます。』続けて先生は

『週明け月曜に詳しく検査させてください。

月曜は大丈夫ですか』と聞いたので、私は

『お願いします』と言った。

待合室に妻がいた。私が妻に先生からの話を伝えると、

心配した顔に変わったが

『月曜は私も病院に行くわ』と言ってくれた

ので少し安心した。

 

この時私たち夫婦は、こののちがん告知を受ける

とは思ってもいないのであった。

 

次回 『主治医との出会い』に続きます